中古農機を手放す時の不安材料。。

中古農機を手放す時の不安材料。。

お世話になっております。

ノウキナビ事務局お隣の農機販売店です。

今回のブログは中古農機を査定する際に、お客様が不安に思ってお話しされる内容をご紹介いたします。

当初提示された買取価格が突然下げられた。。。

ノウキナビではまず、ご住所、お名前、機械のメーカー、型式、使用時間など大まかな情報で、概算見積もりを作成いたします。

その後、写真を送って頂きます。写真を確認させて頂き、正式な御見積をお出しします。

提示金額にご納得頂きましたら、引取の日程調整を行い、農機に詳しいスタッフが指定箇所までお伺いいたします。

専門スタッフが丁寧に機械を確認いたします。

頂いていた機械の情報と違いがないことを確認後、ノウキナビより指定の口座にお振込みいたします。

ノウキナビは普段、農機販売店で数多く農業機械や農家さんとお付き合いをしているスタッフが、査定、訪問を行っています。

農家さんにとって大事な、義理や人情を理解しているため、安心して売買が出来ます。

買取価格が適正なのか気になる。。。

ノウキナビの運営は㈱唐沢農機サービスです。農機メーカーの正規販売代理店であり、全国農業商業組合の組合員でもあります。

全国の農機販売店で基準にしている中古農機査定書を基準に査定しています。

また、普段から中古農機、新品農機、の取り扱いや農家さんとの距離も近い事もあり、販売者の目線にそった査定をしています。

特に地域によって需要が様々な農業機械ですが、全国に加盟店舗が250店舗がり、最適な販売先を見つけられるので高価買取が出来ます。

まとめ

ノウキナビは普段から農家さんなどの、お客様に近いスタッフが運営をしています。

長い期間、農業機械を生業にしている農機販売店が協力して取引を行っていますので、安心して農機のご相談が出来るのです。

安心して農機の売却ができるノウキナビ買取査定サービスはこちら

農機を処分したい方へカテゴリの最新記事