中古農機の買取査定に必要な情報

中古農機の買取査定に必要な情報

中古農機の査定に必要な情報

こんにちはノウキナビ事務局です。

今回は、ノウキナビ買取サービスで必要となる材料についてお話いたします。

1次査定に必要な情報

1次査定の際に私達がお客様にさせて頂く質問は、上記のブログの「1,農機具の情報を把握する」に記載してありますのでご覧ください。また、農機の型式が分からなくては買取査定ができませんので農機の型式は1番重要な情報になります!!

2次査定に必要な情報その①

①買取ご希望の農機具のある正確な住所

まず2次査定の際に必要となる情報その①についてです。

もし買取が確定した際には、買取希望の農機具を引取りにお伺いさせていただきます。その際に、下記の点が2次査定で正確な金額をご提示するのに必要な情報となります。

①引取に行けるか

➁近くに引取りに伺っていただけるノウキナビ加盟店があるか

③引き取りに行きやすいか

2次査定に必要な情報その➁

➁買取希望の農機の写真

2次査定の際に必要となる情報その➁は該当する農機の写真です。ノウキナビでは全国各地から農機具の買取のお問い合わせを頂いておりますが、

直接農機具を見に行き査定する訪問査定サービスは行っておりません。

そのため、お客様から訪問費用ご請求することもなく、尚且つ迅速な買取査定金額のご提示ができるのです。

しかし、農機具を実際に見てみないことには正確な金額を出すことはできません。

そこで私たちはお客様に該当する農機の写真のご提供をお願いいしております。

こんな写真がほしいです!

①全体がの写真…農機全体の様子を知りたいため

➁アワメーター周り…農機の消耗具合を知るため

農機具のアワメーターについてはこちら

③タイヤ回り…タイヤの消耗度合いを確認するため

④コーションプレート周り…農機の型式が不明な時や古い農機の場合は査定をする際に必ず必要となる

お写真の送付方法はメールやLINE、FAX、郵送(郵送費はお客様負担となります)どの方法でも大丈夫です!

メール:info@noukinavi.com

FAX :0268-63-7085

LINE :https://line.me/R/ti/p/%40607zihky

住所  :〒389-0502 長野県東御市鞍掛846-1

まとめ

以上が、ノウキナビ農機具買取査定サービスの際に必要となる情報になります。

どんな農機具でも買取査定させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!!

日本全国280の農機具販売店が買取を行うノウキナビ農機具買取査定サービスはこちら

農機売却についてのよくあるご質問カテゴリの最新記事