農機の買取についてのよくあるご質問をまとめました。

農機の買取についてのよくあるご質問をまとめました。

こんにちは。ノウキナビ事務局の神林です。

ノウキナビではこの度、農機具買取査定サービスをはじめました。

農家さんのご不要になった農機具を、日本全国のノウキナビに加盟している加盟店が買取をいたします。

新しい農機の購入資金の足しにしていただいたり、離農される際の処分にご利用ください!

本日は、買取査定サービスをはじめさせていただいて、お客様からよくご質問頂く内容についてまとめました。

ノウキナビ農機具買取査定サービスについてのよくあるご質問

Q1,ノウキナビ買取査定サービスの強みってなんですか?

コンバインは高価買取中

ノウキナビ買取査定サービスの強みは以下の3つだと考えています。

・高く買取ができます。買取をするのは農機具販売店なので、買い取ったあと修理をして、高付加価値をつけて再販できるから高く買取ることができます。

・普段から農機具に慣れ親しんでいる農機具屋さんが対応するため、引き上げまで安心・スムーズに対応できること。

・日本全国の農機具販売店が加盟しているノウキナビネットワークだから、買取可能範囲が日本全国であること。エリアによって買取NGになることはほぼありません。

Q2,買取査定サービスの流れを教えて下さい。

コミュニケーションセンタースタッフにお電話1本で買取依頼が可能です。

以下の4ステップでサービスをご提供いたします。

①問い合わせ⇒1次査定

まずは、お問合せフォームフリーダイヤルまでご連絡ください。

こちらで状況のヒアリングをさせていただき、1次査定をいたします。

(買取予定金額◯万円〜◯万円という形で、金額の範囲をお伝えいたします。)

②2次査定

1次査定の金額に納得いただければ、お写真を撮ってノウキナビまでお送りいただきます。

そのお写真を確認し、2次査定をいたします。

(買取予定金額◯万円とご提示させていただきます。)

③引取日の調整

2次査定の金額に承諾いただけましたら、実際に引き取りにお伺いをさせていただく日程の調整をさせていただきます。

④引取立会⇒お支払

調整させていただいた引取日当日に、現地にて合流させていただき、該当の農機具の確認をさせていただきます。

①〜②のステップでのご申告内容と相違がなければ、2次査定で承諾いただいた金額を基本的には即日お振込みいたします。

※金融機関の営業時間の関係で、翌営業日になることがありますが、ご了承ください。

問題なければ、農機具を引き上げさせていただき、取引終了です。

Q3,年式の古い農機ですが、買い取ってもらえますか?

古い農機でも、買取可能です

はい。買取可能です。年式が古い農機でも中古農機としての市場価値があるものについては、高価買取をさせていただきますので、まずはお問い合わせください。

また査定から買取まで費用をいただくことはありませんので、ご安心ください。

Q4,一部壊れている農機ですが、買い取ってもらえますか?

一部壊れている農機でも買取が可能です

はい、買取可能です。状況にもよりますが、ノウキナビに加盟している農機具販売店は農機具のプロフェッショナルなので、自社で修理して再販することができます。壊れている農機具でも、高値がつくこともありますので、ご遠慮無くお問い合わせください。

Q5,ガレージに入っていて動かない農機でも、取りに来てもらえますか?

ガレージや倉庫に入ったまま動かない農機でも引取に行きます。

はい、対応可能です。農機具はたいてい大きく動かすには大変な商材ですが、ノウキナビ買取査定サービスでご訪問する加盟店は農機具のプロフェッショナルですので、エンジンがかからない農機でも、大抵のことには対応が可能です。ただし、状況によってはお手伝いいただくこともあると思います。具体的には現場をお知らせいただき、調整させてください。

まとめ

本日は、農機具の買取についてよくあるご質問についてご紹介いたしました。

その他よくあるご質問について、こちらの「よくあるご質問」にまとめてあります。

ご興味有りましたら、ご覧ください。

ノウキナビ買取査定サービスについてはこちら

フリーダイヤル 0120−555−071

農機売却についてのよくあるご質問カテゴリの最新記事

×