MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

暑かったり寒かったり謎ですね~

それでも雑草たちは、すくすく育ちます。

どうも田所です。

温かくなって草がボーボー生えてますねー
どうも刈払機さんの出番のようです。

149830mb

皆さんがお持ちの刈払機、今年の調子はいかがでしょうか?

お約束の「エンジンかからないよー!」って、なっていませんか?
結構あるあるなことを少しお教えしましょうね。

1、ガソリンが古い
使いきれなかったガソリンを来年へって方も結構いらっしゃると思います。
ガソリンを長期間そのままにしておくと腐ったりします。

2、排気口(マフラー)が詰まっている
刈払機を立てて置いたりぶら下げたりて保管されていると思いますが、保管中に排気口出口に泥を詰まらせてしまっている場合もたまに見ますね。
ほかに、古い刈払機の場合25対1の混合ガソリンがほとんどですが、混合比が濃い目なので長く使っているとマフラーにカーボンカスが溜まって穴が塞がってしまったりします。
高回転が良く回らなくなってきている方は要注意です。

3、プラグが古い
長期にわたり交換していないと火花が弱くなったり点火不良の元ですので取り替えましょう。

ほかにも有りますが後の所はマニアックな方向け、ですのでこの辺で。
そもそも私のブログを読んでいただいている方は少々マニアックかもしれませんね!笑

お読みいただきありがとうございました。

刈払機など、高品質の中古農機具をお探しなら、下のノウキナビへどうぞ。

ノウキナビはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次