MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

Muito prazer! (はじめまして)

 

はじめまして。

今月入社いたしましたサントスと申します。
システムエンジニアとして、ノウキナビのシステム開発を担当することになりました。
ここで私の自己紹介をしたいと思います。

私は日系三世のブラジル出身です。今年の3月に妻と一緒に日本に来ました。
子供の頃、家族と一緒に日本に来て、三重県伊賀市島ヶ原で3年間生活をしました。その頃、小学校の1年生から3年生まで通い、日本語を学びました。3年後ブラジルへ帰りました。

私は2015年に結婚し、新婚旅行で日本に来ました。それまでに行ったことのないいくつかの名所を訪れることができました25年前に私の住んでいたところを妻に紹介して、とても懐かしく思いました。すごくいい旅行でした。

ブラジルにいた時は奥さんと二人で普通の生活でした。でもその時、まだ何か足りなかった気持ちでした。私たちの生活をよく分析した結果で、住む国を変えることで新しい経験がもたらされると判断しました。
他の国へ引っ越すことは簡単で言いますけど、そんな簡単な決断ではないですね。
それについて、私たちがたくさん考えた後、以前訪れた国、好きな文化と本当に好きな国を考えて、日本に引っ越すことにしました。

2018年にも旅行で日本に来ました。引っ越すことが決まってもまだ不安があったので生活していけるか確認に来ました。
日本では私のいとこが長野県の松本市に住んでいるので、一時的にお世話になることにしました。
約1年の準備と計画後、今年の3月に日本に来ました。その時まだ冬で、ブラジルの冬より寒いことに違いを感じました。

新しい生活に慣れてきて、私は新しい仕事を探し始めました。 今までの私の経験を仕事に活かせることと、私と同じ理念がある会社にこだわって探していたところ株式会社唐沢農機サービスに出会い、面接をする機会をえることが出来ました。
農業についてほんの少しだけ知っていますけど、農機の知識はありません。(私は植物が好きで、植えることも好きです。 日本に住んでいた小学校時代種を播くことを学んだので、植物を育てるのが好きになりました。)
農業機械について知らなくてもエンジニアとしての経験が会社の力になれれば、とても嬉しいです。
日本の会社で働くのは初めてなので、たくさんの課題があります。 最大の課題は日本語だと思いますが、なるべく早く習得していきたいと思います。

現在は会社まで松本市から毎日通っています。ちょっと時間がかかりますけど、いいところもあります。
山や川の美しい風景を見ることが出来るようになりました。前の仕事の出勤時には見ることはできませんでした。

働く機会を与えてくれた株式会社唐沢農機サービスに感謝しています。これからも皆さんの力になれるように頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

テクノロジーに興味があり、音楽に情熱を持ち、日本の文化に魅了されているエンジニアです。私についてはこちらです。よろしくお願いします!

目次