MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

ノウキナビ営業日誌 vol.56 カッコいい農機⁉️

こんにちは

ノウキナビ営業のトドリキです。

今年も暑くなってまいりましたがマスクのおかげで、

より暑く感じるこの1〜2年の夏。

来年も同じようにマスクを装着し続けているのでしょうか。

早く平穏な日が来ることを、ただただ祈るばかりです。

 

さて、農機具は車と違ってデザインよりも機能重視が当然だと思いますが、でも見かけがカッコいいに越したことはないと思います。

フェラーリなどのデザインをしたデザイナーさんのデザインしたあのメーカー機械もカッコいいと思っちゃいますし、

タイヤが多いスピードスプレーヤなんて最高にかっこいいです。

6輪のレーシングカーが昔ありましたが、まさにそれを思い出させるフォルムでは⁉︎

違いますね…

あれは前輪が4本で後輪が2本でした。

 

ドアではないですがガルウイングがステキなSS。

4WASで小回りも効くタイプなんかもありますね。カッコいいー

 

 

勿論、デザインのせいでメンテナンスしにくい、燃費が悪い、作業効率が悪い等は全く無視してあくまでも見かけの好み話しです。

タイヤがついていて乗って操作をする機械は特にそん目でみてしまう私って不純ですか。(笑)

他にはクローラーの機械もいいです。

もうコンバインなんて戦車にしか見えません。


大砲が付いているようなそんな容姿です。カッコいいー

タイヤと違い泥濘みでもどこでも走れてしまうんですから敵なし状態ですよね。

と考えるとトラクターもクローラーにすれば良いじゃないかって思ってしまったんですが、ちゃんとそんなトラクターが存在してました。

土質によってなのかも知れないですが地域によってはクローラータイプのトラクターが多かったりするので営業中も目が離せません。

地域によってというのはクローラーのことだけでなく、機械の大きさも違いがあります。

私の暮らしている地域から少し離れた高原ではトラクターが大きい。

それも外車が多いです。

大型トラックと同じ感じで道を走り回っている姿は圧巻です。

小さいトラクターばかりに見慣れてしまっているのであの大きさを目にしてしまうと目が離せないどころか動けなくなりそうなくらい釘づけになってしまいます。

 

元々、車やバイクが大好きな私ですが

流石に農業機械には乗りたいという気持ちではなく、見ているだけで大満足です。

実際に使用する人達からすれば作業できてなんぼなのでしょうが、メーカーさんにはデザインにもこだわっていって欲しいです。

メーカーごとに形が違えば、私のように見た目で選ぶ人もいるのでは?

でも昔と比べても見た目はそんなに極端に変わっていないようにも見えますので、この先も極端に形が変わってしまうことはないのでしょうか。

形よりも作業効率や自動化していく方が重要ですので案外形は今と同じままなのかもしれませんね。

全国には特殊な農機がまだまだあるのかも知れないので今後も営業中は目が離せないです。

カッコいい中古農機が出品中のノウキナビはこちらから

https://www.noukinavi.com/shop_use/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ノウキナビ営業です。
農機具屋さまのお役に立てればとの想いで全国を車で訪問させていただいております。(北海道、沖縄、離島は除く)

目次