MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

今日も元気にがんばろうと思える今朝のおいしい食卓を作ってくれた農家さんにはいつまでもいつまでも元気でいてほしいから

please_girl

平成25年に発生した農作業による死亡事故件数は350件。(農林水産省調べ)
おおよそ1日に1人が亡くなっている計算になります。
我々が仕事で農家さんとお付き合いがあるからではなく、
毎日おいしいご飯や野菜をいただいている1人の日本人として、
心痛い事実であります。
農作業に携わる皆様の無事故を、願わずにはいられません。

目次

安全標語に応募しよう!

ある日の昼下がり。
中国四国農政局にて2015年農作業安全標語コンテストが開催されているとの情報を聞きつけた事務局の1人が、
こう提案しました。
「みんなでこのコンテストに応募しよう!」

・・・・・・しばしの沈黙が流れました・・・・・・

「小学生みたいな標語しか思いつかないと思うけどいい?」
「こういうの苦手なんですが・・・」
「余計な仕事増やしやがって・・・」

という声が事務所内に飛び交いました。正確には最後の一言は飛び交っていませんが、飛び交ったような気がしました。
ちなみに提案したのは私なんですけれども。
やるせない、やるせないよ2015 in Autumn。

こうして事務局内の仕事を増やしつつ、事務局みんなで農作業安全標語コンテストに応募することになりました。
農作業の事故件数を、1件でも減らせるお手伝いがしたくて。

clover

はたしてノウキナビ事務局が応募した標語は入選するのか!?

興味のある方がおられましたらぜひ、
この標語コンテストに応募なさってみてください。
共に農作業による事故件数を減らしていこうではありませんか。

応募詳細はこちらです。
締め切りは10月30日金曜日までとなっております。

(中国四国農政局)2015農作業安全標語コンテストの実施について
http://www.maff.go.jp/chushi/press/se_kankyo/150901_2.html

はたして当事務局から入選作品はでるのでしょうか。
これは農作業無事故の祈願でもあると同時に、事務局内の序列を決める戦いでもあるのです。
はたして市川は箱田の上に立てるのでしょうか!?
乞うご期待!

ノウキナビはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次