MENU
剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

農機の整備士として移住、田舎暮らしを始めました。

 

Photo_16-10-28-09-52-35.849-1

はじめまして、10月17日より農機の整備士として入社しました田所です。

写真はコイン精米機の籾を牛舎に捨てに行ったときのものです。

牛さんのベットになるらしっすよ~

人が触るとめっちゃチクチクして萎えますよ~

はいそれでは、さらっと?自己紹介と、なぜこちらの長野県東御市へ移住したのか、なぜ整備士を選んだのかについて書かせて頂こうと思います。

もともと出身は東京の平成元年生まれです。
農業とは、ほぼ無縁の生活をしていました。

趣味は、車やバイクの運転と自分仕様へのカスタマイズ、とくに古い車が大好きです!あと旅行というよりは旅。自転車で日本一周しました、オーストラリア一年半住みました。で?って言う。みたいな。登山とかも好きです。そしてギター、ジャンルはメタルです!

はい。こんな私が何故移住したのかというお話でしたね。

理由は、単純かもしれませんがいわゆる田舎暮らしがしたかったからです。

色々と物にあふれ、それらを大量に消費するスタイルが私は好きではなく、
今の日本の一般的に普通と言われている生活がピンとこない。

昔の日本人ってもっと物を大切にしていたと思うし、作り出す物も長く使えるような物も作っていたと思います。
そこまで要らないんじゃない?みたいな物が今はすんごい多い気がします。

そういうわけで、田舎に行って自給自足なんかにもチャレンジしながら、できる限り自分の力と工夫で暮らせる環境を作りたいな~と思いました。

はい!
そこから、自分に出来ることで田舎の暮らしや人達に必要とされることは、なんぞや!?
ってなりまして。

私の趣味が仕事につながるわけです。

車やバイクは免許が取れる歳から今までずっと私の生活の中心と言っても良いくらい人間関係から社会的な事から色々。車やバイクの仲間を通して今の私が出来たような感じです。

前職は自動車の整備士をしていまして、単純ですが、農機なら今までの自動車整備の知識と共通する点が多いのでは?
田舎にたくさんいらっしゃる農家さんの機械や道具を、大切に長く使ってもらえるような手伝いができるのではないか?
という所から、ネットで検索し一番輝いていたのが!ノウキナビを運営している農機具屋だった!ということです。

一気に着地しましたが。

そんなわけで結果として、この会社のある長野県東御市が移住先となり、ここで新たな生活を始めることになりました!

私は、ひとまず。
頑張って農機具の勉強します!
読んでくださってありがとうございました!よろしくお願いいたします。

ノウキナビはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次