MENU
剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

ノウキナビ営業日誌 vol.24 灼熱地獄のなか、ノウキナビ号は走っています。

毎度お世話になっております。

毎日毎日、暑い日が続いていますおりますが、夏だからしょうがないのでしょうかね・・・

近頃の暑さでは子供を外で遊ばせる事が危険じゃないかとの意見もあります。

ただ、私達の子供のころはファミコンが出始めた頃でありまして、家の中で遊ぶよりも外で遊ぶことの方が楽しかった。

というか、今のように家でゲームをすることが習慣になっておらず、ゲームはゲームセンターで大学生や大人にまじりながらするという感じでしたね。

外ではカブトムシ取りは勿論のこと、田んぼでカブトエビやザリガニ採りなんてのもあり、夏特有の遊びでした。

でも、うちの小学生の息子もそうですが真夏に外で遊ばせるなんて親としては心配でなりません。複雑な気持ちのノウキナビ営業でございます。

さて、子供のことばかりではありませんが、今年は気象の関係で全国的に大変な被害がでており、災害に遭われた方々は今も大変な状況におられる事かと思います。

このような異常気象が多く続くようになりますと、すべてにおいて生活が成り立たなくなっていくのではと感じてしまいます。

私のような素人の考えですと、何でも地球温暖化の影響ではないかと決めつけてしまうのですが、どうなのでしょう?

近い将来、人は外を歩くことが出来なくなり、作物は室内で栽培していくようなそんな時代がくるのでは・・・

ノウキナビに出品される中古の農機具もガラっと変わってしまったりして。

青々とした田んぼを見ながら走ってますとそんな想像に駆られてしまいます。

そんなことが現実にならないことを祈りつつ

今日も暑い中を走り続けております。
ノウキナビはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ノウキナビ営業です。
農機具屋さまのお役に立てればとの想いで全国を車で訪問させていただいております。(北海道、沖縄、離島は除く)

目次