MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

ノウキナビ営業日誌 vol.34 農機具のプロの店⁉

毎度お世話になっております。

ノウキナビ営業です。

また今年も台風が多く発生する時期になってまいりました。

毎年思うことですが、『常に異常気象なのではないか?』…

季節外れの暑さや寒さに加えて最高温度の更新などなど。

年がら年中おかしな気象状況で農家さん方の生産に影響が出ないかと心配しております。

さて、私は相変わらず全国の販売店さんを訪問させていただいておりますが、行く先々で農機修理、整備のプロならではのお話をよくお聞きします。

例えば中古の機械ですと、アワメーターの数字とエンジン音で、不正にメーターなどをいじっているかどうかがかわかってしまうそうです。

使用するうちにエンジン音は変わっていきます。その音とメーターが示す時間の数字を比べてズレがあればそれは不正。

プロは時間と音である程度の見極めが出来るそうです。 凄いですね〜

他にも、新車の保証が一年なのに、自分のお店で整備した中古であれば三年の保証を付けて売っているなんてお店もございました。

私は毎度ブログでお話していることですが、安心してお使いいただくのなら専門のお店で買ってもらうのが一番良いです。

世の中には様々な中古機械が流通しています。

ほとんど使われていなかった機械であっても、ちゃんと整備をしてからでなければ、すぐに壊れてしまう可能性も大きい訳です。

中古機械を、「外見が綺麗だし、安いし」なんて感じで専門のお店以外で買って、トラブルになっているお話しは全国どこへ行っても耳にします。

最終的には修理代が高くついて、もっと程度の良い中古を買えば良かったなんて事も…

ノウキナビはそんな全国のプロが出品している機械ばかりですのでご安心いただけると思います。

そんなプロを求めて今日も全国を走り続けます。

ノウキナビはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ノウキナビ営業です。
農機具屋さまのお役に立てればとの想いで全国を車で訪問させていただいております。(北海道、沖縄、離島は除く)

目次