数字でみるノウキナビ

2017年6月12日 取引累計金額1億円突破!
その記念に、ノウキナビについての数字で測れる部分を、「数字で見るノウキナビ」として皆様にご紹介します!

ご利用者さまに聞きました!


販売店様向けに行なったアンケートの結果です。
ほぼ毎日ログインしてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます!
新規出品商品や値下げ商品など、ノウキナビの毎日の変化をお見逃しなく!
また、業販価格でお得に仕入れるツールとしてご利用いただけていることがわかります。


安くて程度の良い中古農機を求めて、ノウキナビを見に来てくださっている方が半分以上もいることがわかりました。
他にも、行きつけの農機屋さんに無い商品を探してノウキナビにいらっしゃるという方が多くいらっしゃいます。
インターネットでは「欲しい!」という農機が見つかりやすい反面、現物確認が難しいという大きな問題点もあります。
こういったみなさんが感じる不安要素をどうにか改善できないかと、スタッフ一同日々奮闘しています。

ノウキナビのサイトについて


ノウキナビ立ち上げ当初は、30〜40位だった掲載順位。
流入数の獲得もできていませんでした。
掲載順位の向上を目標に、ページの改善やSEO対策に努め、最近では安定して「中古農機」検索結果の1ページ目に出てきています


SEO対策を続け、訪問数が増えたのはもちろん、商品ページを何ページも見てくださる方も増えました。

ノウキナビの成長



2014年9月1日にサービスを開始し、2年9ヶ月(1015日)で取引累計金額1億円を突破いたしました。
グラフをご覧になっていただくと、ノウキナビが年々成長しているのがお分りいただけるかと思います。
今に満足せず、これからも成長し続けます!!

ノウキナビの会員について


登録件数は1,000件を超えています!
農家会員・販売店会員共に、長野県の会員様が多くいらっしゃいます。
登録会員の皆さまには、新着情報をメールでお届けしています!

ノウキナビの商品について



2017年6月19日時点での掲載商品数は617件。
ノウキナビでは、この数字を倍にすることを目標のひとつとしています!
そして掲載商品数がもっとも多いのはトラクターでした。
掲載総数の約6%、商談成立商品では約11%をトラクターが占めています。

ノウキナビ事務局について


ノウキナビ事務局スタッフの構成です。
このノウキナビブログはほとんどのスタッフが執筆しており、アクセス数も多い人気のコンテンツです。
今後もお役立ち情報やノウキナビの上手な使い方、新機能の紹介など様々な情報をお届けします!
ノウキナビの営業スタッフは1人。 今日もノウキナビ号に乗ってあなたの街にお邪魔します!


このページは今後も更新していく予定ですので、時々見に来ていただくと新しい情報を見ることができるかもしれません…!!
どうぞよろしくお願いいたします。

ノウキナビはこちら


公開日:

次シーズンのトラブル防止。冬の間、農機具にやっておいてほしい最低限のこと。

お世話様です。整備士の小泉です。学生の頃はそんなに思いませんでしたが、

【耕うん機とは】驚くべき“耕うん機”の長寿命。家庭菜園や小規模の畑なら中古農機は十分すぎる!

近ごろ、天候不順や気象災害などで野菜の価格アップがニュースになることが

農機を検討する時のコツ、“中古農機に積極的な取扱店を選ぶべし”。

お世話になっております。ノウキナビ事務局隣の農機具屋です。 あっ

【農家必見】休耕地の畑、どう管理しよう?

こんにちは、ノウキナビ事務局(唐沢農機サービス)代表の唐澤です。 今

【ノウキナビ営業日誌 vol.15】 販売店様の紹介ページはホームページがわり?

毎度お世話になっております。 ノウキナビ営業でございます。 日に

→もっと見る

  • 農家直売どっとこむ
PAGE TOP ↑