MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

そろそろ田植えシーズンですね

だんだんと暖かくなってきましたね。

朝晩はまだ寒いですが、過ごしやすい季節になってきました

そう言えば皆さんはお花見に行きましたか?

私は毎年上田城や高遠公園など桜の名所に行きお花見満喫するのが恒例なんですが

残念ながら今回は車で素通りで終わってしまいました( ノД`)

今年はタイミングが合わず残念でした。花見酒最高ですよね!

来年は絶対に。。。

images

農家の皆さんは花見が終われば田植えの用意をする時期になり

忙しくなって来ますね。苗を自分で作る方は田植えになるまで苗の管理があり

気が抜けない時期ですね。去年は苗の育ちが早かった様で予定が狂い、慌てて

代掻きをしたりした方々が多くいらしゃいましたが今年はどうなるでしょうか⁉

順調に育つといいですね!

田植え機の事ですが、歩行田植え機をお使いになっている方もまだまだいらしゃいますが

はっきり言って頭が下がります。なぜかと言うと自分には大変すぎて出来ないからです。

場所によって歩行田植え機じゃないと出来ない方もいらしゃると思いますが本当に尊敬します。

taueki05_on

自分はほとんど歩行田植え機は使ったことがなく、いきなり乗用田植え機デビューだったので

歩行田植え機では自分では無理です。一回楽をしてしまうともっと楽に出来ないかと思う今日この頃です。

乗用田植え機が使用できる場所の方で楽をしたいと思ってる方は絶対におすすめです!

img_01_on

こんな私は怠け者でしょうか?

田植え機の中古を探す

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次