MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

ちゅー太郎

ファイル_000

どうもどうも~田所です。

毎度ブログに何を書こうか考える前に書き始めます。

そーいえば、この前、精米機の配線をネズミにカミカミされて断線した~ってお客さんがいらっしゃいました。

前回はサビについて書きましたけど。

今度はネズミによる被害について、サラッといきます。

農家さんのお家行くと、結構、高確率で農機具って使いっぱなしが大半ですね~

それもふまえて、やっぱやっといたほうが良いんですよ、掃除は。

例えばハーベスター。
使った後、機械の中に藁や籾が残ったまま、しまっちゃいますよね~  ねーーー
そうすると揺動板やらの上にネズミがウンコや小便するわけですね~無論前回の話しともかぶるわけでサビやら劣化を促進します。
まあ個人的にはそれに食いもん突っ込むほうが嫌ですが。
屋内保管するからサビとか大丈夫だろうと思っていても、ネズミくんは歩いてきますからね~
配線とかヤられると大変な場所もあるので。

精米機とかハーベスターとか屋内にあってもきちんと手入れすることで更に長持ちしますよ〜きっと。

以上。ネズミあるあるでした〜。

今回も読んでいただきありがとうございました〜

 

ノウキナビはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次