MENU

ノウキナビ新品ショップ

剪定鋏(はさみ)取り扱い中!全338商品出品済み ▷

ノウキナビ営業日誌 vol.6

お世話になっております。
昨年末の健康診断の結果が気になる今日この頃、ノウキナビ営業担当です。

これまでは健康に気を配ることなく過ごしてきましたが、歳を重ね、中年からの卒業が近づき始め・・・今さらながら若いころとは違う体の変化にヤキモキしております。

全国を車でまわっていますので移動時間が多いのは当たり前ですが、長時間運転をしておりますと腰や首、背中といった部分が辛くなってきます。車の運転自体は好きなほうで若い頃から普通に乗ってきましたが年齢的と言うよりは運動不足によって体が硬くなってしまってるのかもしれません…

今回は近畿方面へ行って参りました。

全国的に雪の予報が出ていたものの、出発した朝は家の近辺はさほどに積もっておりませんでした。
が、高速で中央道から名神に入り滋賀県に入ったところ、米原、彦根辺りは吹雪で真っ白!すごい雪でした。

西日本でも日本海側に大雪の予報が出ているのは知っていましたが、近畿方面でこんなにも雪が積もるのかと、比較的雪の多い長野県に住んでいる私でも驚くほど降っていました。

雪国であれば雪に対する備え、例えば、雪かきや除雪機などもあるだろうし、車だって雪用のタイヤを履いている車が多かったりとするんですが、あまり雪の降らない地域であれば備えていらっしゃる方も少ないのでは?と思いながら渋滞のなか考えながら車を走らせておりました。
勿論、西日本で雪の多い地域はわからないのですがノウキナビで出品される除雪機など見ておりますと東北、甲信越、北陸と雪が多い地方がほとんどなので雪のイメージがないんですね。


 

この寒さが今年の作物に悪い影響が出ないことを、ただただ祈るばかりです。
春はまだまだ遠いですが一日も早く暖かくなる日を願いながら今日もノウキナビ号に乗り走り続けております。

 

ノウキナビはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ノウキナビ営業です。
農機具屋さまのお役に立てればとの想いで全国を車で訪問させていただいております。(北海道、沖縄、離島は除く)

目次